お困りの方はすぐにご連絡ください
0120-747-069
受付時間
8:00~21:00
休日
不定休
予約はこちら

千葉市で鍵トラブルのご依頼でしたら千葉リモべにお任せください!

千葉市で鍵トラブルのご依頼でしたら千葉リモべにお任せください!

千葉リモべは、千葉エリアを中心に鍵トラブルなどお客様の鍵でお困りなことを解決させていただいております。今回の記事では、実際にご依頼いただいた千葉市のエリアのお客様から疑問に思っていたことについて詳しく解説させていただきますので鍵トラブル、鍵交換などについてお困りな方で現在ご依頼をご検討されている方は、一度ご確認いただけますと幸いです。

1.正しい鍵の業者の選び方とは

実際にご依頼いただいたお客様から多くいただいたお声の1つとしてあったのが、正しい鍵の業者さんの選び方がわからないということでした。やはりお客様のご自宅や大切なお車に関してのトラブルもが多いので大切なものだからこそ正しい鍵業者に依頼をしたいという思いがあります。とても重要なことです。

信頼できる業者の選び方などは、様々あると思いますが、わかりやすいポイントをまとめさせていただきます。

1-1価格が明確

ポイントとしては、価格が明確になっていることです。HPのメニューのページで最低価格の表示がなかったり、出張の料金についての価格について触れられてなかったりするケースが価格が現場に来た際にずれが生じてしまい失敗だったとおもってしまうケースがあります。価格が明確ではないとお客様が設定していた予算よりもオーバーしていたり依頼した業者に対しても信頼がかけてしまうなどの場合があります。そのため出張費に関しての記述や作業内容によっての大まかな価格設定が明確であるということも大事です。また当社も行っておりますが、予算などで不明な点があれば、一度電話などで依頼のご相談をして疑問を解決してから依頼をするという流れが一番問題が生じない可能性が高いかと思います。

1-2 依頼をする前に電話で相談ができる

また、前述もしましたが依頼をする前に電話でいまの疑問ついて相談に乗ってくれる業者というのも大きな信頼できるポイントだと思います。さらに電話で相談をした際に応対自体も丁寧にしてくれるという点も選び方としては、大事だと思います。電話対応自体丁寧にしてくれる業者は、しっかりとお客様目線で仕事をしてくれ作業自体も丁寧にしてくれる安心して任せられる業者さんが多いです。

また電話対応してくれた業者さんが丁寧であるということは、しっかりと社内教育なども徹底していることも多いので、悪徳な業者のケースは低いのです。

実際の現場を見ずに、電話だけで話を簡単に聞いただけの対応で○○円になりますというような電話だけの言い切りの値段提示をしてくる業者も要注意です。

そういった業者は値段をただ水増しするというケースはないにしても作業が少し雑であったり+@なこともなかなかしてもらえず、電話での対応された雰囲気が業者選びという点ですと1つの指標になるかもしれません。

1-3 お客さん目線な対応をしてくれる

やはり悪徳な業者ですと実際の作業よりも費用を上乗せしてお客さんの予算をオーバーすることも多々あるようです。また、実際に作業に入る際に現場をみてもっと安い部品などで作業が可能になることがわかり安い部品にて作業をしてお客さんの負担費用を軽くしてくれるなどお客さんにとって喜んでもらえる提案をその場でしたりなど鍵についての知識であったり、信頼できる業者さんの選び方などを教えてくれるなどの対応をしてくれるというのもいい業者さんであるといえると思います

「鍵」となってくるとかなり専門的な分野になってますので、一般的なお客様が鍵に対しての知識がない分しっかりとお客様自身で正しいカギ業者の選び方ができるというのが大事になってくると思います。

 1-4 口コミや評判について調べてみる。

  今は、簡単に口コミや評判をインターネットで検索をすると行きたいお店や業者などについて簡単に調べることができます。インターネットの情報かつ不特定多数のユーザーによる口コミや評判になりますので、全てが信じられる投稿ではない可能性もありますが1つの選び方の検討材料としては活用できるものになります。

2.鍵を複製するときの注意点

カギ業者の選び方とあわせてお声が多いのが、鍵を複製するときにどのような注意点、安すぎてしまうとどうなのか?であったり防犯面はどうなるのかなど鍵を複製することに対して不安に思うことも多いようです。今ままで、鍵複製の際にお客さんが不安に思ってることを簡単にまとめてご紹介させていただきます。

2-1鍵を複製の際の注意点

鍵を複製する際に気をつけるポイントですが、いくつかあります。

  • 安すぎる複製には防犯面が弱くなる。

カギの目的は皆さんの大事なものを守るために存在しています。

予算的に安く作れるのは一時的にみるといいことかもしれませんが、簡単に複製できる鍵は、やはり防犯という面では弱くなってしまいます。長期的に皆さんの大事なものを守るという点では安くできるものではなくしっかりと守ってもらえるような鍵を複製していくことが大事です。回避できるリスクに関しては、事前にリスク回避をしていくことが重要です。

  • すぐに複製できるとは限らない

最近ですと駅の中にスピード鍵修理、鍵トラブルなどの看板をささげてお店があったりしますが、鍵によって部品が異なったりするとすぐに複製するのは難しいと思います。

急ぎではない限り余裕をもっての、作成をお勧めします。

3.複製した鍵から鍵を作成するのはよくない。

複製した鍵からいわゆる合い鍵を作成してしまうともともとつくったマスターの鍵と徐々に形が変わっていってしまい繰り返しでどんどん複製をつくっていくとあかない鍵になってしまい本末転倒になってしまいます。

4.鍵番号は業者には教えてはいけない。

鍵には、鍵番号が振り分けられており、皆さんの大事なものを守っています。

鍵番号が流失してしまうと複製して合い鍵が作れるようになってしまいます。

新型コロナウイルスの影響により外出自粛になり皆さん家にいることが多くなり、自分の大切なものや自分の生活について見つめ直す機会が増えています。防犯面に関して再度皆さん大切なものを守るために見つめなおしてはいかがでしょうか。

当社(千葉リモべ)千葉エリアを中心には、「鍵」に関しての出張にてサービスを行っております。

お電話にて相談も可能になっておりますので千葉エリアで鍵に関するお悩みの方は一度ご相談ください。ご依頼お待ちしております。

お見積りは0円! 当日対応も出張料金が基本無料です。お困りの際はお気軽にご連絡ください

受付時間は、08:00~21:00 まで

※PM20:00以降のご依頼は翌営業日の対応になりますが、お電話でのご相談は21時まで受付け中です。
お急ぎの場合は、下記の携帯番号にて→緊急連絡先 TEL:090-8649-0015

電話で問合せ LINEで問合せ