お困りの方はすぐにご連絡ください
0120-747-069
受付時間
8:00~21:00
休日
不定休
予約はこちら

空き巣の経路について分析‐鍵トラブルは千葉リモべにお任せください!

空き巣の経路について分析‐鍵トラブルは千葉リモべにお任せください!

千葉市内で鍵トラブルにお困りの方は、千葉リモべにおまかせください。

当店は、お客様の住宅やオフィス、自動車トラブルまでいち早く解決します。

今回は、空き巣に入られてしまう空き巣犯の経路について鍵の専門家として分析をしていきたいと思います。

1.空き巣の経路について

空き巣の経路については、いくつかわかれますが、今回は2つのパターンについて解説します。

1-1ピッキング

多いパターンとしては、ピッキングが挙げられます。ピッキングは特殊な工具を使用して鍵穴に対して差し込んで鍵をこじ開ける方法です。ドラマや映画などでも入りたい部屋の鍵穴に対して工具を差し込んでいるようなシーンを見たことがある人も多くこちらの侵入経路はイメージしやすい方も多いのではないでしょうか。

ピッキングは鍵によっては短時間で開錠することもでき、大きな音も発生しないため空き巣にとってはリスクがかなり少ない行為とも言えます。

また、一度ピッキングされた鍵は使用がもうできなくなる可能性が高く、ピッキングの被害に遭った経験やピッキングの被害に遭った疑いがある場合などの方は当店にお気軽にご相談ください。

1-2 ガラスを割っての侵入

文字通り窓ガラスなどを直接割って侵入する大胆な侵入方法です。侵入の際に音が出て空き巣にとっては、リスクが出るのはないかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、窓ガラスを割る音をあまりなくす方法もあるため音により周りに気づかれるなどのリスクは意外と低いようです。

ドライバーのような工具をゆっくりと窓の隙間に挿入してゆっくりと徐々にひびを割るような窓の割り方や窓ガラスに対して時間をかけて熱を浴びせてガラスを割るような方法で最小限の方法で割ることができるようです。

また空き巣犯は下見を欠かさないと、注意深い人物のケースがとても多いです。

日ごろから施錠をしている防犯意識を日々の生活の中で意識していることをアピールして事前に対策をして置くことが非常に重要です。

2.防犯対策について

防犯の対策としてもいくつかパターンもあるため、実行しやすいものなどもあげさせていただきます。空き巣犯としては侵入するまでに時間をかけさせることや防犯対策をしているということをアピールすることが重要です。

2-1鍵の取り換え

古いタイプの鍵だと最初に記述したピッキングだと空き巣犯に簡単に開けられてしまいます。最新の鍵と取り換えるなどのお客様の防犯意識を高めることもとても重要です。

2-2補助錠の設置

補助錠は主要に取り付けられてる鍵とは別にもう1つ鍵を取りつけることを言います。補助錠を設置することで空き巣の侵入までの時間がかかるため空き巣はもちろんほかの不法侵入などへの防犯対策としての効果も期待することができます。

また、鍵の取り換えと同じように補助錠を設置することは防犯対策のアピールにもなり犯罪防止にもなりますので住まいの防犯の安全を高めるという上でも補助錠は重要なアイテムとなります。

3.千葉エリアの鍵のトラブルなら千葉リモべまでにお任せください。

今回は、簡単ではありますが、鍵の専門家として空き巣の侵入経路について解説しました。千葉エリアで鍵のトラブルなら千葉リモべまでにお任せください。鍵の取り換えや作成はもちろんスペアの作成など幅広く対応をさせていただきます。

お電話などのご相談も承っておりますので、千葉エリアで鍵に関するトラブルにお悩みの方は千葉リモべまでお問合せください。

お見積りは0円! 当日対応も出張料金が基本無料です。お困りの際はお気軽にご連絡ください

受付時間は、08:00~21:00 まで

※PM20:00以降のご依頼は翌営業日の対応になりますが、お電話でのご相談は21時まで受付け中です。
お急ぎの場合は、下記の携帯番号にて→緊急連絡先 TEL:090-8649-0015

電話で問合せ LINEで問合せ